小競り合い

0
    ごく稀ですが、電車を降りてしばらくしてから、
    ホームや改札外で小競り合いを始める人に遭遇することがあります。
    都会の電車、時間に関係なく混雑していることもあるし、
    いろんな年代、いろんな事情の人が乗っているので、
    ちょっとしたことでスイッチ入ってしまうこともあるのかもしれません。
    巻き添えには遭いたくないけれど、つい、横目で見てしまいます。

    そんな中、向かい合って胸を突き出して大きな声でどなりあうサラリーマンというのを見ました。
    「ああ、何かに似てるなー」と思っていたら、カンガルーのケンカに似てるような気がしました。

    そう気づいてから、そういうサラリーマンを見るとコントを見てるような気分になってしまい
    笑いそうで、結果、逆切れされて絡まれそうなので、
    あまり見ないようにして足早に通り過ぎるようにしています。
    あれが本当の殴り合いだったら、
    仲介には入れないけれど、駅員さん等にお知らせしようと思います。

    そういえばこの前は、改札を出た後に改札機に向かって説教してる人を見ました。
    他にも電車のホームで歯磨きするおばさん、シェーバーで髭を剃りながら通路を歩くおじさん等。
    時々、駅で不思議な人に遭遇します。
    おもしろい分にはいいけれど、怖いのは嫌です。

    カンガルー

    JUGEMテーマ:つぶやき。


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ホームページ

    http://miurayumiko.com/

    当ブログに掲載されている画像等の
    無断転載はご遠慮下さい。
    イラストのご依頼、問合せ等はお手数ですが、ホームページのcontactよりおねがいいたします。




    Instagram

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM