シマシマ

0
    10月
    衣替えですね。
    長袖でつい着てしまうのが、ボーダー長T。
    人と被りやすく、そして被った時になんとなく気恥ずかしくなるのが
    横ジマのボーダーと内心、思ってます。
    何かの集まりのときは極力、横ジマのボーダーを着るのは避けるようにしていますが
    そんなに洋服のバリエーションがないので気にしつつ、着てるときもあります。

    そんな横ジマボーダーでずっと心に残ってるシーンがあります。

    数年前、OLとして働いていた職場で書類の発送に佐川急便さんをよく使っていました。
    廊下に佐川急便さん用のボックスがあって、
    時間になるとそこに佐川急便のドライバーさんが荷物を取りにこられていました。

    ある日、私がしゃがんで大量の送付物をボックスに並べていたら、
    後ろから「佐川さん!佐川さん!」と声が。
    振り返ったら「あ、佐川さんが集荷に来たのかと思った。」と
    荷物を持って慌ててくる同じフロアの女性。
    本気で間違われたことがありました。
    その時、着ていたのはごく薄いほぼ白に近いグレーと少しくすんだ青のボーダー長Tでした。
    そのころまだ流行っていたアニエスのボーダーTでまぁまぁお気に入り。
    だけど、確かに、、佐川さんっぽいと思いました。
    その時は、席に戻って笑い話にしたけれど、
    結構、気になってしまって、しばらく、そのボーダーTを外で着られなくなりました。
    そんな思い出。

    ボーダー以外でも、私服がどこかのお店の制服みたいな組み合わせに、ハッとすることも。
    最近はあまり、無いと思いますが。
    私を見かけて、そう思ったときはこっそり教えてください。
    お願いします。

    シマウマ

    JUGEMテーマ:日常


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    ホームページ

    https://miurayumiko.com/

    当ブログに掲載されている画像等の
    無断転載はご遠慮下さい。
    イラストのご依頼、問合せ等はお手数ですが、ホームページのcontactよりおねがいいたします。




    Instagram

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM