犬っぽい瞬間

0
    ショッピングのとき、もう少しで手が届きそうなものを取ろうとすると、
    片足後ろにあがりませんか?

    ショッピング中、
    ときどき、前のおばさまの脚が当たることがあって、
    なんでかなぁと思ったら、
    遠くのものに手をのばしているときに足、上がるんや。と気付きました。
    なんだか犬みたいでかわいいなと思っていましたが、
    実際、私自身も遠くの方にあるものをとるとき、
    手と同じ方の片足、上がってます。

    上げないでおこうと思っても、バランスとるのに上がるみたいです。
    こころの中で、「あ、自分、足上がってる。あー。。犬っぽい。」って思ってます。

    ひさしぶりの日常の気づき。
    おつきあいありがとうございます。

    もっといろいろ気づけるよう、
    日々、観察たのしみます。

    この絵はリスです

    JUGEMテーマ:日常


    【お仕事】サプリメントと健康食品の「長寿の里」情報誌「はな笑み vol.22」の特集ページ

    0
      【お仕事】
      サプリメントと健康食品の「長寿の里」さんの情報誌
      「はな笑み vol.22」の特集ページにイラストを描きました。

      はな笑み vol.22 はな笑み vol.22はな笑み vol.22

      大きい画像はコチラをご覧下さい。●http://bit.ly/2nlowMy
      春のスッキリ大作戦ということで、お通じに関するお役立ち情報満載です。

      イラスト面が多くとてもたのしいお仕事でした。
      ご依頼ありがとうございました。

      web、紙、アパレル等、媒体にかかわらずご依頼、受付しております。
      お気軽にご相談下さい。

      JUGEMテーマ:アート・デザイン


      tobufune 5周年企画 / 第1回 tobufune 展終了しました。

      0
        3/7より始まりました【tobufune 5周年企画/第1回 tobufune 展】
        大盛況で3/19に終了しました。

        ご来場いただきました皆さま、ギャラリーのオーナーさま、スタッフさま、
        参加イラストレーターの皆さま、
        大変ありがとうございました。
        そして、tobufuneの皆さま、大変ありがとうございました。

        在廊中は、ほとんどとぎれることなく、ご来場者があり、
        普段なかなかお会いできない方ともお話することができ、
        tobufuneさんのパワーを実感しました。
        そして、なにかしらあやかって、がんばろうという気持ちになりました。

        この素晴らしい企画展にイラストレーターとして参加できたことに大変感謝しています。
        私の担当しました「がんばっていきまっしょい」はカバーを開くと、
        屏風のように広がるようなデザインでした。

        デザインされた岩永さんから、長いカバーを作りたいということで、
        原画もカバーの長さにあわせて、横長の絵(約80cm)になりました。
        タイトルは、砂浜に描いたようにさりげなく、文字が配置されています。
        文字は岩永さん作です。
        本にかけてある水滴柄の透明の帯は開くと
        ボートのカタチになっていて飾ってもかわいいです。

        船と装丁展 がんばっていきまっしょい
        船と装丁展 がんばっていきまっしょい
        船と装丁展 がんばっていきまっしょい

        展示されるまで、どのようになったのかドキドキでした。
        もしかして、原画サイズ、間違えたかなと不安になったりしましたが、
        ぴったりとハマっていて、自分の絵なのに、デザインの力ってすごいと感激しました。
        また、色の再現性もすばらしく、やはりプロにおまかせすると違うのだと思いました。

        今回、どの本の装丁も大変豪華仕様で
        実際に本屋さんに並んでいたらカバー買いしたくなる本たちでした。
        これから、tobufuneさんの文芸での活躍が楽しみです。
        私もあやかってがんばります!

        あらためまして、素敵な企画展にお誘いいただきましてありがとうございました。
        ご来場&見てくださったみなさま、ありがとうございました。
        また素敵な報告ができるよう、日々、精進いたします。

        船と装丁展 船と装丁展

        JUGEMテーマ:アート・デザイン



        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        ホームページ

        http://miurayumiko.com/

        当ブログに掲載されている画像等の
        無断転載はご遠慮下さい。
        イラストのご依頼、問合せ等はお手数ですが、ホームページのcontactよりおねがいいたします。




        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM