初めてのこわれ方

0
    昨日のコト。
    机に向かって作業中、「パン!」と近くで破裂音。
    朝の地震もあって、結構、ビクッとしてしまった。
    プチプチの大きめのがはじけたくらいかそれよりもう少し大きめの音。
    「エッ?何?」と見渡すけれど何も割れてないし、
    そもそも割れるようなものがない。
    もしかして、絵具のチューブから空気が抜けた音かな。。
    とそんなことあるのかわからないけれど
    そう思うことにして、作業継続。

    しばらくしてPC使うと、マウスが反応してない。
    マウスの電池も切れておらず。
    PC再起動したけれどマウス使えず、とりあえず、放置。

    再度、電池を確認したら、液漏れ。
    破裂音は、電池だったみたい。
    あんな音がするとはびっくりでした。
    もちろん、マウスも壊れました。

    驚くねずみ

    JUGEMテーマ:日常


    ストライプのシャツ

    0
      秋らしいさわやかな晴れの日。
      シャツ一枚で丁度いい感じだったので、
      よくある着やすい細めの縦ストライプのシャツで出かけました。

      まぁ、普通によくあるストライプの定番シャツなので、
      外で人と被ることも多いのもわかっていたのだけれど、
      電車に乗ってつり革につかまって前に座ってる女の子を見たら、
      おなじ洋服やさんのシャツでは無いけれど、同じようなストライプ感に同じような配色。
      もうちょっと手前でシャツに気付いてたらあえてそこに立たなかったけれど、
      そこそこ混んでたので移動できず。

      その子の隣の席が次の駅で空いたけれど、隣に座るのもなんだか恥ずかしくなって、
      最後までずっとその子の前で立ちながら、心の中でひとりツッコミ。
      よくある定番シャツだけれどまさか、
      たまたま立ったら同じようなシャツって。
      「私のシャツ、ユニクロちゃうしな」とか、
      「今度から上にカーディガン羽織ろう」とか、
      「あ、ブローチつけようかな」とか
      いろいろ被らない策を考えてるわたし。
      最後の駅まで女の子はこっち見てなかったけれど、
      微妙に、ニヤけたやばい人だったかもしれません。

      アリクイ

      JUGEMテーマ:日常


      【お仕事】BRIC BRAC SPRING&SUMMER2017 イラストコラボしました。

      0
        洋服ブランド BRIC BRACさんのSPRING&SUMMER 2017 でイラストコラボしました。
        私のイラストがTシャツ、タンクトップ、ブローチになりました。
        サイズはキッズとレディースがあります。

        BRIC BRACはフランス語で「骨董品、アンティーク」という意味を持ち、
        時が経っても変わらずに良いと思えるものづくりをコンセプトに
        子供とお揃いで着れる洋服つくりをしているブランドさんです。

        イラストのプリントはシルクスクリーンで、温かみのある風合いです。
        ブローチは刺繍でできています。
        モデルの子の着ているお洋服はすべて、BRIC BRACさんデザインのお洋服です。

        こちらのページに、商品写真をすべて並べております。
        ↓↓↓
        http://ymkproduct.tumblr.com/

        ご興味ありましたら是非ご覧下さい。
        洋服は全て受注生産になっています。
        ご希望等ございましたら、メールにてお問い合わせください。
        info☆miurayumiko.com ←お手数ですが、☆を@に変更の上送信ください。
        BRIC BRAC 三浦由美子イラストコラボ
        BRIC BRAC 三浦由美子イラストコラボ
        BRIC BRAC 三浦由美子イラストコラボ
        BRIC BRAC 三浦由美子イラストコラボ ブローチ付
        BRIC BRAC 三浦由美子イラストコラボ ブローチ付

        JUGEMテーマ:アート・デザイン



        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        ホームページ

        http://miurayumiko.com/

        当ブログに掲載されている画像等の
        無断転載はご遠慮下さい。
        イラストのご依頼、問合せ等はお手数ですが、ホームページのcontactよりおねがいいたします。




        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM