あけましておめでとうございます。

0
    あけましておめでとうございます。

    見た人がほわっとクスッとするような絵、
    いろいろとつながっていくような絵を2016年も描いていきたいと思います。

    今年もよろしくおねがいいたします。

    サル 猿 申
    JUGEMテーマ:日常

    今年もありがとうございました。

    0
      今日は2015年最終日。
      今年も一年ありがとうございました。

      今年は3月、5月、10月と展示に参加しました。
      この一年間のそれぞれの展示では絵以外に、雑貨(ブローチ)を作ったり、
      ZINEを作ったり、ポスターというカタチになったり。
      絵プラス何かという機会が多くいろいろと発見のある一年でした。

      そして、展示を見てくださった方からお仕事をいただいたり、
      一緒に展示したイラストレーターさんと仲良くなったり、
      観にきて下さったかたといろいろお話したり。
      一緒に組んだデザイナーさんにいろいろとディレクションしていただいたり。
      お久しぶりの友達が見に来てくれたり
      絵がきっかけでいろんなうれしいことが沢山ありました。

      展示以外には銅版画などにチャレンジしたりして、
      絵具や鉛筆で描く以外の方法で表現することで
      ちょっといつも違う絵ができたり、発見があったり。

      同じことをしているだけでは気づかないことが沢山あるのだなと改めて思いました。
      来年も、機会があればいろんなことにチャレンジしていきたいです。
      そして、こうやって展示をしたりいろいろできたりするのは、
      身近な家族がそっと見てくれているからだと感じます。
      感謝。

      こちらのブログでは日常でちょっと面白いと思ったことを
      ときどき書いていますが、
      ちらっとご感想をいただくこともあり、それもとてもうれしいです。

      不定期な更新ですが
      来年も何か楽しいことをアップしていければいいなと思っています。

      今年も一年ありがとうございました。

      来年はもっと、沢山絵などお披露目できるよう、がんばります。
      何かありましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

      来年もよろしくおねがいいたします。
      皆さまにとってもステキな一年になりますように。


      一年ありがとうございました
      JUGEMテーマ:つぶやき。

      エスパー的医者に出会った話

      0
        「ポスターを描く vol.6」の展示も終わり、
        またコツコツと描いたり、アクションしたりする日々です。

        久しぶりにたわいもないことを。

        ごくたまに、不思議なお医者さんに出会うことがあります。
        どうやら私が最近出会った不思議なお医者さんは
        最近ネットで知った「スピリチュアル系の医者」という種類の
        お医者さんだったのかもしれないです。

        何が不思議だったかというと、
        ちゃんといろいろ検査したりするのだけれど、
        その後でいきなり、私の前で目をつむって手を振り出して
        「うーん、うーん」と探ってる様子。

        1回目はなんだか変わった方だなぁと思っただけで次の予約を取り、
        また次も、その儀式が入って、、しまいには、
        普通は検査機関に出さないとわからないようなことまで、
        その物に対して儀式をして、成分を割り出すというまるでエスパーの透視のような
        信じがたいことやってみせられました。
        もうここまで来たら私も付き合ってられなくなって、行くのやめました。

        とりあえず、普通の保険の範囲内の診療代だったので、
        悪徳とかではなく、先生がそれを信じてやってらっしゃるのかとは思いましたが。
        かなりのびっくり体験でした。

        皆さまも、なんか動きやしぐさが明らかに儀式的で変だなーって感じたら、
        スピリチュアル医者の類かもしれません。
        常識の範囲内ならしばらく楽しむのもよし、、逃げるもよしと思います。

        (念のため、スピリチュアルなことが嫌いとかダメということではありません。
        診察に関しては普通にしてほしかったのです。)

        スピリチュアル
        JUGEMテーマ:日常
        JUGEMテーマ:つぶやき。

        残暑お見舞い申し上げます。

        0
          残暑お見舞い申し上げます。

          かき氷

          年々、暑さが増しているような気がします。
          歳のせいだけではないと思います。

          そしてもうお盆だというのに、なかなか残暑の気配を感じません。
          5年後、東京でオリンピックがあるときは日本の気候はどうなってるのだろう?
          と少し心配してみたり。
          公園の地面のセミが出てきた跡の多さに驚いたり。
          たまに乗る電車の冷房と静かさにここちよくうっかり熟睡してしまったり。
          食べたいなぁと、カキ氷を描いてみたり。
          そんな地味な日々を過ごしております。
          みなさま、熱中症、夏バテ、夏カゼなどお気をつけください。

          JUGEMテーマ:日常

          エアコンバトル

          0
            梅雨が明けたとたん、毎日とても暑いですね。
            ラジオで、寝室のクーラーの設定温度で夫婦間で問題になるという話を聴きました。
            私がOLをしていたときのある職場で日々、
            社長の奥様とクーラーの設定温度バトルをひそかにしていたのを思い出しました。

            特別に面白い話でもないけれど、あんなことあったなぁという話。

            社長の奥様も私と同じフロアでお仕事をされていて、
            エコというよりは、節約のためにいつもクーラーの温度が高め。
            しかも、奥様の場所が一番クーラーがあたる場所(いい場所)なので、
            周りよりは涼しかった様子。

            私も含め、他の事務の人たちはいつも暑そうで、
            でも、皆、奥様の正面とかに座っているのでスイッチをいじりに行くとすぐに見られてしまうので、
            みんなそれとなく、うちわであおいだりする程度でおとなしくしてました。

            だけど、私は少々死角だったので、用事で立ったついでに、しれ〜っと温度を下げてました。
            しばらくすると、奥様が
            「なんか寒いわー。○○さん、寒ない?大丈夫?」って私以外の人に言い出し、
            クーラーのスイッチパネルを見て
            「いや〜、誰?クーラーこんな低くなってるわぁ。」
            と言いながら、設定温度を上げる。
            しばらくして、私が下げる。の繰り返しを1日にに何度かする日々でした。

            冬は冬で暖房の設定温度が低くて、寒くて「温度を上げる」「温度を下げる」の戦いでした。

            どうでもいい話だけれど、今思えば、
            仕事場でのちょっとした楽しみでもあったかもしれません。


            カメレオン
            JUGEMテーマ:日常


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            ホームページ

            http://miurayumiko.com/

            当ブログに掲載されている画像等の
            無断転載はご遠慮下さい。
            イラストのご依頼、問合せ等はお手数ですが、ホームページのcontactよりおねがいいたします。




            Instagram

            selected entries

            categories

            archives

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM