見えていいのかどうなのか?

0
    梅雨らしい日々のなか、ひさしぶりに日常のギモンを。。

    夏に向かって、長くてすらっとした脚をたっぷり出したファッションも街中に増えてきました。
    そんななか、先日、電車の中からホームを歩く女性の後姿をみてギモンが。

    とてもスタイルのよい20代半ばくらいのその女性は、
    タイトな白Tシャツに、超ミニなショートパンツを着ていました。

    すごいなぁ。スタイルいいなぁって思ったのだけれど、
    超ミニのショートパンツの後姿に2度見どころか3度見、、
    いえ、ガン見してしまいました。(電車の中からです)

    ぷりっとお尻の下が堂々と見えているような。
    あそこの部分はお尻ではなくてふとももなのですか?
    と、誰かに聞きたくなったけれど、ひとりだったのでずっとぐるぐるしながら帰りました。

    お尻とふとももの境目があるとしたら、
    私は、おしりといわれる辺りのふくらみのしたの部分かなと思っていました。

    どうなのでしょう?

    だからどうってことはないのだけれど。。
    最近のちょっとしたギモン。

    そういえば、以前、お昼間、新宿という都心の街中で
    リゾートで着るようなスリップドレスを着て
    彼と一緒に歩いている女性の胸元の片側がほとんどが思いっきり見えてたときは、
    映画にでてきそうな原始人みたいと笑いそうになりました。
    見えていい部分とだめな部分ということでのギモンはなかったけれど、
    一緒に歩いている彼はどうなってるんだ?と思いました。
    梅雨で家にいるとしょうもないことを思い出してしまいます。
    絵もちゃんと描いております。


    カバ親子
    JUGEMテーマ:つぶやき。

    小さいエビたち

    0
      近くのお魚やさんでときどき買うちりめんじゃこ。
      量が多くてちょっとしたトッピングなどに重宝している。

      今日は、それがいつもの、
      3倍くらいのボリュームでほとんどがちりめんじゃこサイズのエビ。
      コンビニなどで入れてもらう中くらいの袋にたっぷりの量。
      いったい、エビ何匹なんだろう。
      よくみたら、とてもかわいい。

      ちりめんエビ
      JUGEMテーマ:つぶやき。

      あけましておめでとうございます

      0
        少しおそくなりましたが、
        いつも、ご覧頂きありがとうございます。

        あけましておめでとうございます。
        今年は昨年よりも活躍できるようがんばろうという気持ちでガンバリます。

        今年もよろしくお願いいたします。


        2015年賀
        JUGEMテーマ:つぶやき。

        メリークリスマス

        0
          メリークリスマス☆

          メリークリスマス2015

          ハロウィンが終わってすぐの11月からスタートする最近のクリスマス。
          前はせいぜい、12月位からクリスマスムードだった気がするのは私だけでしょうか?

          子供の頃は、クリスマスまでの間、
          ツリー飾ったり、プレゼント楽しみにしたり、24日、25日イベント楽しみにしたりして、
          クリスマス終わったらなんかちょっとさみしかったのに、
          ここ最近は、年々、クリスマスムードのスタートが早くなっている気がして、
          やっと終わりかと思ってしまってます。

          だけれど今でも楽しみなのは、
          クリスマスならではのちょっと豪華なケーキと丸鶏でローストチキンを作ること。

          今年の鶏はいつもより大きめだったので、野菜などを詰めてオーブンでじっくり焼きました。
          皮がパリパリで中身ふくっら。
          ローストチキンを食べると、年の瀬を感じます。

          今年は4年ぶりの個展をすることができ、
          遠方から友達が観に来てくれたり、両親、沢山の知人、友人、
          気になって観にきて下さった方などとお話をすることができ、
          とても貴重な時間を持つことができました。大変ありがたい日々でした。

          絵を描くことでつながることやご縁もあり、
          描ける環境にあることに感謝することが多い一年でした。

          来年はもっと多くの方に絵を見てもらえるように、がんばります。
          ブログも楽しいことが沢山書けるようにしたいです。

          いつもブログを見てくださっている皆様にとっても、よい一年でありますように☆
          いつもありがとうございます。

          来年もよろしくお願いいたします。


          JUGEMテーマ:つぶやき。

          ニューオープンのたのしみ方

          0
            最近、近所で何か新規オープンに向けて内装工事中。

            いつも何かお店ができそうなときは、
            何屋さんができるのかあれこれと想像して、ちょっとわくわくして楽しい。

            あの仕切りは、飲食店かも?
            もしかしたら、あのカウンターは処方箋の受付の窓口?また薬局?
            それとも、またまた美容院?

            できれば、もうちょっと日常的に利用できるお店かおいしいお店ができて欲しいなと思いながら、
            内装工事をしている職人さんと目が合っても何のお店ができるか聞くのはちょっと恥ずかしく、
            日々、変化していく内装を横目で見ながらあーでもない、こうでもないと
            いろいろ想像して楽しんでいるここ数日です。

            なまけものつぶやき
            JUGEMテーマ:日常


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            ホームページ

            http://miurayumiko.com/

            当ブログに掲載されている画像等の
            無断転載はご遠慮下さい。
            イラストのご依頼、問合せ等はお手数ですが、ホームページのcontactよりおねがいいたします。




            Instagram

            selected entries

            categories

            archives

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM