済州島(チェジュ)チョコレート

0
    また、韓国旅行中のおはなしです。

    今回は、空港から、バスで1時間半ほどのところまで1人で移動でした。
    初めて海外で1人移動だったので、バスに乗るだけのこととは言え、結構、どきどきしていました。

    バスは人がちらほらだったので、きっと後から乗ってくる人が居ても、
    沢山席が空いてるから、隣に誰も座らないだろうと思って、前の方の二人座席の窓側に座りました。

    すると、次の国内線のバス停から、リュックをしょったおじさんが、なぜか私の横の席に。

    なんとなく雰囲気的に話し好きそうなおじさんだったので、話しかけられそうな気がしていたら、、
    予想通り、ハングルで話しかけられました。
    もう、まったくわからないけれど、とりあえずうなずいて、ニコニコしていたら、
    しばらくずっと話をされて、質問みたいなのもされたので、片言英語でお話ししてみたら、
    またハングルで、お話しをされていました。

    ところどころ、ニュアンス的に通じるところもあって、
    どうやら、おじさんは済州島に観光してきたということ、おまえも済州島行ったことあるか?とか、
    桜がきれいに咲いてるよ。などなど、お話しされていて、
    もう一度、わかりませんと片言英語で言ったら、「チャイニーズ?モンゴリアン?」と聞かれ。。
    「ジャパニーズ」と何度か言ってようやく、理解してもらえました。
    そして、なぜか、通路向こうにいる、全然関係のない夫婦に、
    「この子、日本人だって〜」と紹介してらっしゃいました。

    かなり陽気というかおしゃべり好きのおじさんみたいで、
    そのあとも、ことあるごとに何か話しかけてきてくれて、日本の行ったことある場所や、お話しをしてくれました。
    ほとんど、ちゃんと理解できなかったけれど、なんとなーく、気持ちで伝わってくるものなのだなと思いました。
    途中、バスの運賃の支払いのときには、運転手さんは私とそのおじさんが連れだと思ったみたいで、
    おじさんのカードから二人分の料金を落としていました。
    (すぐにわかったので、返金されていました)

    最終駅まで一緒で、最後に日本語で「さよなら」と言ってくれました。
    途中、済州島のおみやげらしきチョコをポケットからゴソゴソと出してくださいました。

    1人海外バス、ドキドキの中、心温まる思い出でした。


    済州島チョコ
    JUGEMテーマ:韓国

    0
      先日、韓国へいってきました。

      2泊3日で、週末ということもあり、混雑や雨などもあって、予定より行くところを減らしましたが、
      それでも、なんだかんだといろいろ充実した日々でした。

      日本と同じように桜が沢山咲いていてきれいでした。

      世界遺産の水原華城(スウォンファソン)へは日曜に行ったのですが、
      行くまでの道中がとても混雑していました。
      週末に観光地で車渋滞が起こるのはどこも同じなのですね。
      何かイベントもされているようでした。
      広場で凧揚げをしている人がちらほら。
      どの人の凧も、鳥の形をしていました。
      色は黄色やら紫っぽい青などカラフルでした。

      凧
      JUGEMテーマ:韓国

      柄パンツ

      0
        先日、今年流行の柄パンツの着こなしについて朝の番組でやっていました。

        柄の小めのものや、シルエットがきれいで生地がしっかりしていて足首が見えるのを選ぶと
        スタイルよく見えてよいということでした。
        きれいな色柄のものを着ている人が増えると気持ちもなんだかUPします。

        柄パンツ



        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        ホームページ

        http://miurayumiko.com/

        当ブログに掲載されている画像等の
        無断転載はご遠慮下さい。
        イラストのご依頼、問合せ等はお手数ですが、ホームページのcontactよりおねがいいたします。




        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM